SSブログ

ファーストアルバム"GREASE"再生産! [chiptune]

昨日は、MECANOさんからオーダー頂いたみたいなので、久々にファ-ストアルバムの
GREASE(グリース)を生産しました!

    

初回版にオマケでついていた「たにくぐピンズ」は、残念ながらサビサビだったので
今回分には尽きません。申し訳ないっす。十数枚を生産しました。
出荷は今週中予定です。

にしても久々に作りました。師匠とクリアケースとジャケ用紙を買出しに行き、
僕は印刷されたジャケ用紙をナイフでカットして折り曲げて封入。
師匠はCDを焼いて盤面印刷後、キワまで印刷するので、はみ出たインクを
拭取りします。

このminiアルバムは、VORCレコードでも、扱って貰える位の、"どチップチューン"に
するべく頑張りました。 師匠はオトッキーから抜いた音色をブラッシュアップし、
僕はWaldorfのmicroQという、柵史上もっと濃ゆい音源を用いてます。
2ndのエフエムはエレクトロにっく、Live盤はクラブ向きと作り分けていましたが
やはりこのファーストが方向性を決めたと言えますね。

紹介&試聴&ゲームページは コチラ

それにしても、カッコいいなこのジャケ。 本職の方に設計していただいたお陰で
この点で凄くアドバンテージがありますね。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

イシゼロ

えーーっ!!
あのジャケって手作りだったの!!!??

引っ張り出してまじまじチェックしてみます。
by イシゼロ (2006-01-11 00:54) 

sigarami

>イシゼロさん
 ちょー! それはご勘弁を!
 荒 が 見 つ か り ま す か ら 。
by sigarami (2006-01-11 09:50) 

kasokage

このアルバムいい!
バッヂもじわーっと嬉しいです。
by kasokage (2006-01-21 13:52) 

sigarami

>kasokageさん
ええ!? 何処で買われました? GIG?
by sigarami (2006-01-23 17:27) 

kasokage

あ、あれ?
えーと、そうですね RAID=GIG です。何かありました?
by kasokage (2006-01-23 22:52) 

sigarami

いや、まだ、生きてるピンズがあるとは思わなかったもので。
GIGの保存状態、さすがに良い様ですね。
by sigarami (2006-01-24 09:05) 

sisho

保存状態が悪くて、もーしわけございません! うぅ
by sisho (2006-01-24 10:58) 

kasokage

なんや知らんけど得した気分です。てかこのアルバム好き。
by kasokage (2006-01-25 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。