SSブログ

"テクノポップ"という単語に反応する人は見て欲しい店。 [気になる雑記]

さて、先々週になるのですが、ローキックが効きまくりの右足を引き摺りつつ
RISKSYSTEM新規取扱い店の"Shop MECANO"のある中野ブロードウェイに行ってきました。

  
  (無断撮影すいません!)


この"メカノ"のある、中野ブロードウェイと言えば、今や、サブ秋葉原としての風格も
ついてきたオタクスポットであります。 "まんだらげ"や、メイド等が出店して
おり、その少々やつれた内装や、閉まりがちなシャッターを見ると、どうしても
女神転生シリーズ(namco/ATLUS)を思い出さずには居られません。

"メカノ"は3階にあるのですが、アーケードを通って中野ブロードウェイに入り
一階のエスカレータに乗ると、何気に3階です。(もうこの構造からしてダンジョン。)

3階をウロウロして"メカノ"発見。 周囲がコスプレショップですが、怯む様子もなく、
CD棚が鶴翼の陣を形成してお出迎え。店長の中野さんが店の中央に陣取ってます。
ラインナップは、古今東西のテクノポップ、ニューウェイブ、電子音楽って感じで
特に旧作のラインナップは、豊富なんじゃないでしょうか?

中野店長の素性を詳しく知らないので何ですが、ライターとかもやられてたらしく
物凄くコアな専用棚(平沢進 棚とか, 松前未公開音源とか)や、Tシャツ・アナログ盤とか
いろいろあります。試聴も、かなりできるし。

僕は、まったく詳しくないので迂闊に書くと酷い事になりそうなので、
ご近所の方は是非、肉眼で見る事をお勧めします。

インディーズも結構豊富です。 盟友(と勝手に解釈)YMCKさんや、FQTQさんのCDも置いてますし、
もちろん、ヤーマルさんの「Bone」や、谷蟇の2ndアルバム「エフエム」や、
RISKSYSTEMの本道ともいえるコンピ物、「ファミリーアセンション」も置いてあります。
ホントはこの通称「ファミアセ」2部作は声を大にしてお勧めしたい作品なんですがね。
(ちなみに通販は多分まだされていないようです。遠方の方はRAID=GIG通販も又良し。)

"Shop MECANO"
定休日:毎週水曜日
開店:0:00~8:00
場所:中野駅北口駅前商店街(アーケードを突き抜けると勝手に入ります。)3F

  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

素晴らしいお店ですね。
今度上京するときは行ってみようかと。
by (2005-08-10 21:33) 

sigarami

中野ブロードウェイ自体も、相当妙な感じで、新宿、渋谷、秋葉原界隈との
交通の便もよろしいのでぜひ。
(中野駅自体は何処にいけばいいのか今一わかりにくいホームなんですが。)
by sigarami (2005-08-11 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。