SSブログ

ORGA [Vibrant] [CD Review]

先々週ぐらいに渋谷HMVの2階の試聴機で見つけた一品。


僕自身、最近のエレクトロニカ界にはメッポウ疎いので、復習のつもりで色々聴いていたんですが
このCDは結局最初から最後まで聴く羽目になりました。

硬質なシンセサウンドとベース・ギターを切っては混ぜ切っては混ぜして作られてるのですが、一本スジの通ったフレーズを聞かせてくれる為、印象を散漫にしない上手い構成になってまして、特に和音フェチの皆様にはお勧めできます。 HIPHOPをベースにグリッチやらを取り入れて主食となるオリジナルのフレーズを彩りましたってな感じです。

まあ、あえて上げるならば全体的にBPMがずーっと同じ辺りに納まってるのでノーマルな人は少々聴き疲れすんじゃねーかという危惧が無くは無いのですが、下手にエフェクトを使わない音作りは、僕にとっては一つ理想なんすよね。特に3曲目のON A KANGAROO RIDEは、原野の空気を感じさせてくれます。(フレーズも珍獣ぽい)

ちなみに今度、これまた天才UTABI氏と一緒に吉祥寺でライブがあるらしいです。
詳しくは↓
http://www.19-t.com/

ORGA氏のインタビューは↓
http://www.traksy.com/interview/2005/04/000229.php
(↑試聴もできたような気がします。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

NOW!

今更だけどライブ見ましたよ。かっけえぜー。
by NOW! (2005-08-19 03:57) 

sigarami

あ、どうもNOW!さん。

僕は、吉祥寺で見たんですが、お気に入りの
「ON A KANGAROO RIDE」が掛からなかったのが残念でした。

ブログ見てますよ。
by sigarami (2005-08-19 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NG・Tシャツ[PACMAN]四六の蝦蟇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。