SSブログ

TANIKUGU/「LIVES」 [chiptune]

さて今日は、「ブアカーオが色んな選手を、ボテクリこかす祭り」の日なんですが
僕の所属するユニット、谷蟇(たにくぐ)の新作CD-Rの発売日でもあります。

  


解説は、売り出し専用サイトに過剰に詰め込んだ文章を読むなり、
試聴mp3を聴けば良かろうと思いますので、ここでは簡単に。

谷蟇は、3年程前に開始した”チップチューンぽい音をだす” sisho & sigarami の二人組みです。 そもそも当初は”チップチューン”という言葉を知らなかったので、おぼろげに「古ゲーム音楽ぽく行こうか?」などと言った、記憶があります。

ファーストミニアルバムCD-R 「GREASE」、セカンドCD(ちゃんとプレス)「エフエム」を経て、今回、3回やったライブ音源をかき集めてCD-R化してみました。ライブ音源といっても、毎回ライブは新曲なので全曲新作でして、オマケも加えて15曲70分越えと、ボリュームだけなら過去最大。

特徴としては、生のお客さんに聴かせる為に「こんなのがいいんじゃねぇ?」と迎合した気配があり、チップチューンらしさはどんどん抜けた代わりに内内ではもっぱら

  「谷蟇らしからぬ聴きやすさに騙されるとやっぱり毒入り」

と良いとも悪いとも解らぬ評判になっているとか。 

専用サイトには、試聴用のmp3も数曲用意しておりますんで、くれぐれも、間違って買ってしまい、なんだこれ?という羽目に陥られぬように。 ライブで聴いた曲を今一度という稀少なお客様&mp3では聴いたけどCD音質でという酔狂な方に送る一品。

今なって、ライブ盤を聴き返す程に、数々のビックな企画やイベントに良く参加できたものだ。と、
自らの幸運と、オーガナイザの皆様の温情を顧みるばかりです。

--------------------------------------------------------------------------------

限りなくニーズが限定されるのでは無いかとの危惧から少量生産の予定です。
もちろん書込みメディアは、安心と信頼の太陽誘電!

販売はサイト限定、こちらから↓
  http://www.3cm.jp/ao/lives/

「TANIKUGU LIVES」1500円(送料込み)


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 12

tamegorou

サンプルmp3聴きました!

カッコイイですね〜
思ってたより聴きやすかったんでヨカったです!

個人的には、2:30 a.m. が特に好きでした
by tamegorou (2005-07-20 21:24) 

視聴MP3聴きました。
打ち込みマニア(笑)のツボを押さえてますね。
どれもカッコいいんですけど5曲目が自分好みです。
by (2005-07-20 22:21) 

kasokage

CD発売おめでとうございます。
”カスピ海”、”Good House Keeping Match”がカッチョよろし!
早速注文しますた。楽しみ~
by kasokage (2005-07-20 23:30) 

sigarami

皆々様々方々ありがとうございマッシブ!
返信が遅くなりまして。

>tamegorouさん
>思ってたより聴きやすかったんでヨカったです!
ふふふ、結構他は毒入りだったりしますよ。
特にラストに入ってる師匠のオマケ曲はバイノーラル録音した
雨音・雑踏がいい感じのオマケらしからぬ労力の掛かった作ですので、
ヘッドホン必須っす。

>wadiaさん
>5曲目が自分好みです。
HHSはどちらかというと、テクノキッズ向けのイベント
でしたので、僕も師匠も一曲目はアゲアゲで、だんだん
テンションが下がるという......。

5曲目は終了間際がこれまたかっこいいのですよ。
実は。

>kasokageさん
>早速注文しますた。楽しみ~
なんとぉ!

感想聞かせてください。ぜひぜひぜひ。

あと、ボリューム多いです。1イベント事に分けて
聴いていただかないと、疲れます。(体感ずみ。)

YMCKとは真逆のけっして健全で無い、8bit世界をお楽しみ
いただければ。
by sigarami (2005-07-21 13:51) 

grandparade-momo

かっちょえぇーー♥♥
わたしは「2:30 a.m」も「カスピ海」にもドキドキ。。。!!
by grandparade-momo (2005-07-22 00:03) 

sigarami

何か、予想以上に注文が来ているらしく、多分
0-0-0-0の来訪の方々じゃない?と、生産工場長(sisho)から連絡ありました。

 ま じ で 、皆さんありがとうございます。

momoさん>
>「2:30 a.m」も「カスピ海」にもドキドキ
ありがとうございやす! まあ、僕の「2:30」は、あんな調子でございますが、
sishoの曲は展開やら、音の創り込みが巧みなので、試聴の2分だけだと
良さが伝わりにくい面もあろうか、と。

**** ちなみに、来週あたり試聴曲が増える予定です! ****
by sigarami (2005-07-22 10:24) 

masayuki

はじめまして。
「TANIKUGU LIVES」購入させていただきました。
どの曲も素晴らしかったです。
捨て曲一切ナシとはまさにこのこと。
良いもの聴かせていただきました。Thanks!
by masayuki (2005-08-01 14:38) 

sigarami

コチラこそ! どーも、有難うございます! masayukiさん。

>捨て曲一切ナシとはまさにこのこと。
いやー、まじっすか? アリガトーございます。
前作、前々作では、好き嫌いが真っ二つに分かれる傾向に
あったのですが、今回は軒並み好評でして努力の甲斐が!

あと、すいません気になってる事が。
注文メールいただいてるんですが振込みの無い方が、ちらほらいらっしゃると
工場から連絡ありました。 もし、振込み口座を伝えるメール等がスパムガード
等で喪失された、もしくはマジで届いていない!という方がいらっしゃったら、
tanikugu@3cm.jpまで(できましたら連絡先付きで)お願いします。

って、キャンセルだったりして......。(;つД`)
by sigarami (2005-08-01 15:32) 

kasokage

まだ感想を言える程聴いてないのですがとりあえず試聴で気になった4曲目「2:30」、5曲目「カスピ海」、6曲目「FFSS」の流れが今いい感じです。特に「カスピ海」の展開のダイナミックさ(読めなさw)が素敵ですねぇ。好きっす。「FFSS」はMSX版ドラゴンスレイヤーⅣとかザナドゥの映像が頭に浮かびました。日本ファルコムにはやられっぱなしだったっけ。

これらの音楽を作る人がキックボクシングやってるなんてイメージ合わないなぁ。「TANIKUGU LIVES」ホントにボリューミーでまだまだ楽しめそうです。いやーしかし凄い!楽しい!
by kasokage (2005-08-01 23:30) 

sigarami

>4,5,6
おお、HHSの前半を選ぶとは、通ですね!(sigarami基準)
解説サイトで書きましたが、現場ではメインスピーカ片チャンで無い事件
が勃発中でしたんで、客席はクールダウンすること、この上ないという。

>キックボクシングやってるなんて
やってるというのがオコガましいレベルですんで、モウ少々お待ちを。
試合、勝った時の写真とかブログに載せれるといいなぁ...............。

ほんま、ありがとうございます!
by sigarami (2005-08-02 10:09) 

necomanma

CD聞きまくりましたw
感想は・・・長ったらしいので自分の風呂具にUPしました。お手数ですがコチラまで→http://blog.goo.ne.jp/necomanma85/e/46cb7e29c42356e06ec4e6a2915d6d5d
by necomanma (2005-08-02 17:38) 

sigarami

necomanmaさん>
どうも!ありがとうございます!
つーか、5回も聴くなんて聴きすぎだYO!(取り乱して語尾が変になってます。)
いいっすね。その通りだと思います。 そちらのブログにも書きにいきます!
by sigarami (2005-08-02 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。