SSブログ

Lo-bitレポ、更に追伸! [chiptune]

昨日26日は、吉祥寺フォースフロアにてLo-bit v2.0でした! レポートです。

      
(これが今回の戦場の外観。 この寿司屋の脇にエレベータあります。)


僕は、PRIDEミドル級に録画予約後、吉祥寺に移動、相方ことsishoと待合わせして、「たにくぐLives」のオマケにいれる曲を聴かせてもらい、軽く腰を抜かした所で、fourthfloorに突入。

遅れて、いつもの面子、smmさん、Nipperさん、そしてGIG店長と椅子を奪取して、魚鱗の陣を後方に張っていたのですが、なんと言っても

 「  人  大  杉  」 !

      
(写真はqopさんのアクトですが、誰が演ってるかは、見えません。)

ほんと凄い。Lo-bit v0.0(僕らも出た奴)も寿司詰でしたが、あれはサバコ@早稲田というメッポウ音の良い所をチョイスした為であり、正直狭すぎました。今回は関係者が精力的に動き、YMCKの人気もますます盛り上がり、でこういう結果ですね。継続は力なり。

ライブはsuge氏のハードチップコアもあり、SAITONEさんがアップで攻めるという滅多にない事もありで、ずっと盛り上がりっぱなしでした。初めて拝見しましたが、jhonson & jhonson氏/qop氏もchipとは違う、海外でいう所の「8bitsoundを使ったPOP」というジャンルでバリエーションに富んでよかったと思います。 全体的なバランス・タイムテーブルも。

僕も、前に陣取ろうかとも思っていましたが、YMCK目当てで一人で来てる女史の方とかもいらっしゃり、後半は後ろから拝聴させていただきました。でも難しかったでしょうね見るには。壁になってましたし熱い!エアコンも普段は寒いくらい効いてんのに、今回、GIG店長は座ってても軽く湯上り状態の刑です。

      
(そしてこれが、YMCK時。だったと.....。)

------------------------------------------------------------------------------------------------

ライブ終了後、見れなかった人のフォローも込めて、軽く握手会&撮影会が開催される模様を見るにつけ、SAITONE氏が夢でみたという「YMCKがミュージックステーション登場」が現実化してるのが感じられます。新曲も聞かせてもらいましたが、ネタいじりに走らず作曲能力で勝負した、ある意味硬派な側面を持つユニットだなと再認識させられました。やっぱ、バックボーンが凄いなと。

あと、今回一番大変だったのは主宰のQUARTA330さんですね。 どこの世界でも首謀者は大変なものですが、お疲れ様でした。

個人的にはSAITONEさん・QUARTA330さんとはリアルな所の話も繰り広げ、やっとYMCKにお詫びもできましたし、有意義この上無し!

後、ナカムラさんが髪を伸ばしてました。 これ重要。

■追伸6/29
どうやら、YMCKライブで伝説のソフト「いきなりミュージシャン」が実戦投入されていた模様。 おお、「いきなりミュージシャン」みたいなアルペジエータや。とか、思っていたら本物やったんか!! ..
詳しいのは>こちら<


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

kasokage

熱い夜だったんですね。僕は時間的な都合はつけ、フライヤ片手に嫁さんと楽しみにしていたのですが体調管理に失敗し今回は見合わせる事に…。非常に、非常に残念です。次回はぜひ(人大杉はちとニガテですが)。
by kasokage (2005-06-27 17:02) 

sigarami

すんません、カメラの設定を間違えて人大杉しか撮れてませんでした。
誤解なきようにいいますと、一応、見ようと思えば前に行かしてくれる
優しいお客さんばっかりだったのですよ........。
by sigarami (2005-06-28 10:14) 

kasokage

レポおつです。
写真を拝見させてもらい吹き出してしまいました(失礼)。これだけの大人数で、しかもご自身がライブを堪能している時になかなか写真は撮れないものです。いや、僕はそうです。
それにしても大盛況だったんですねぇ。ウィルステロ起こすトコだった…
by kasokage (2005-06-28 19:17) 

kasokage

連続コメントすみません。
また何かライブ情報YMCK情報等ありましたら紹介して下さい。
よろしくです。
by kasokage (2005-06-28 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■Lo-bitとYMCKNENDO・Tシャツ/TEMPOO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。