SSブログ

コンピ物 T4P [CD Review]


sweeprecordのテクノポップ・コンピものでございます。


いや、ホントに参加してる皆さんには悪いですが、ある1アーティストしか興味ないんですわ。
その名はsaitone.決まり文句の様に「国内でもっとも早くノンコマーシャルなGAMEBOY音楽をリリースしてきた一人。」と書かれるのですが、基本的にバックボーンとなる生業からして違うんですよね。GAMEBOYの尺度からだけでは測るのは失礼極まりない!

そもそも氏の作品を初めて見たのは、ココ↓
http://www10.tok2.com/home/webmix/
当時、必死に悪い音のでるシンセを探していた頃で、国内では使っている人が稀少な
SIDSTATIONを使われているという事で、貪りつくように聴いた憶えがあります。
(Nanoloopも、それ自体の情報は知っていたのですが音を聴かせていただいたのは、ここが始めてだったと。)

そんなサイトーン氏がテクノポップのコンピに登場という事で、どんなアッパートラックを聴かせてくれるのかと思いきや、全然ポップでない!! やばい曲です。タイトルは"Voice Ripper"Femaleボイスが印象的なテクニカルチップトロニカです。 GAMEBOYパートが鳴らしてるパートもいつもの無機質感から、なんか有機的にジャジー?に鳴っており仄かにオサレも香ります。

氏のポテンシャルの高さを垣間見る一品でした。

T4P公式 http://techno4pop.net/
サイトーン氏の公式 http://members.jcom.home.ne.jp/saitone/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。